【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
にんにくブギ
風邪などにはもってこいの食べ物といえばニンニク。
このニンニクをですね。
先日、特売でがっつり手に入れたので
がっつりニンニクを使って
ペペロンチーノパスタを鍋いっぱい作ったのです。

そう。

鍋"いっぱい"のペペロンチーノ。

一杯じゃなくて 『いっぱい』。

そう。

”いっぱい”は、イコール『たくさん』ということ。

       おお~~~!!!

>訳もなく叫んでみたり。

そして。

部屋の中に立ちこめる
オリーブオイルにほどよく焦げたにんにく臭。

いや。

むせ返る程のニンニク臭だな、これは。

.....って、

     しまったあーーーーーーー!!!

       窓開けてねーじゃんよ~~~~~~~!!!!

  >時既に遅し。


ちなみに。

どういうことかと申しますと。

NYの大抵のアパートには、
所謂『換気扇』たるものがついていないのです。

なので。

一般的にお料理で立ちこめる臭いをどうやって逃がすかといえば、

  もっとも原始的な方法の『窓を開ける』。

これしか術はないのです。

しかしながら。

この時期のNYで暖房ばりばりの部屋の窓を開けるということは
ある意味『勇気』のいる事なのです。

>1分で部屋は冷蔵庫

ですが。

部屋の至るところに立ちこめるニンニク臭は
風呂場に置いてあるバスタオルまで浸透するほどの
勢いがあり、
どちらかといえば窓を閉めっぱなしでニンニク料理するほうが
もっともっと『勇気』のいることだったりするです。

そう。
それはまるで今即興で作ってしまったこんな歌のように。

『ニンニクブギ』

~にんにくのぉ~香りのするバスタオルぅ~で身体をふいてぇ~~
~ラララおでかけすれば~~みんなみんな~振り返るぅ~~のさぁ~ 
~あれ?ぼくってもしや町の人気もの~~?
~いいえ~それは勘違い~~
~あんたくさいの~くさいの~くっさいの~~

サビ)~ニンニクは無臭が一番ね~
   ~栄養ないけど無臭だね~~
   ~ラララにんにくブギブギ~
   ~こんやもニっクイあんちくしょだぜ~
   ~とばすぜ湾岸~~ぶぶんぶ~ん~~~  

             by サクシ サッキョク momose

>ってどんな歌ですか!!

...

っというわけでですね。
背にハラは代えられぬと
最も風邪には一番気をつけなくてはならないこの時期に、
このニンニク臭をなんとかせねばと窓を全開にし、
しかも、あまりにもがっつりニンニクパスタを食い過ぎ、
脳天から足の先まで自分でも分かる程臭かった為、
ついでに風呂に入ったはいいのですが、
ニンニク臭でバスタオルが全滅になったばかりに
”自然乾燥”にて部屋をウロウロしていて
みごとに風邪をひいてしまった。

っと、いうことが言いたかった次第です。

>なげーよ。説明が!!

>>ゲホゲホっ

.....

とりあえずニンニク食べて風邪治します。

>え?ニンニク臭は?

...って..堂々めぐりですね...
【2006/12/19 14:53】 | day book | page top↑
| ホーム |
