【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストライキとストライク 
気になるNYCストライキ情報ですが、
MTA側と組合側の交渉自体はまだ長引きそうな兆しもありとはいえ、
事実上、NYストライキは終わったようです。
地下鉄もバスも徐々に動き出しているようなので、
明日あたりは、クリスマスプレゼントを買いあさる人々で
また街中は違った意味でごった返すと思われます。

そして、

クリスマスに向けて、プレゼント選びをする幸せそうな人々を横目に
アタクシは引き続き、
たまりにたまった膨大な迷惑メール削除作業と共に
マクドナルドのチーズバーガーの謎に迫るミッションを
静かに一人遂行する所存にございます
どこかに、ビックマックのクーポン券が落ちていないものでしょうか。
この際、KFC でもいいのですが、、。

ちなみに、余談ですが。

  ストライキとストライク。

英語の綴りでいうと

   strike と strike

で、全く同じなのですが

昨日、近所のブラジル人の友人レイラさん宅で
ご飯をたべている際、

『このスペルって一緒じゃん。
  どこで違うって判断するのよ』

っという質問を投げかけられ、

確かにそうだよな~と思いつつも、
ライス長官の”ライス”と
ご飯の”ライス”が同じようなもんじゃないの~~
と適当な事を言ったら
ものすごく説得感があると褒められてしまいました。

間違いなく、違うと思うのですが、、
おおらかな性格の外人の友で良かったと思う瞬間でした。
しかも、褒めてくれるし..

っという話はさておき、
なにはともあれ、
皆さん。素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

    メリークリスマス

<本日のぼやき>

何故か、
モスのテリヤキバーガーが恋しいと思う今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/23 08:44】 | day book | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://momose.blog15.fc2.com/tb.php/60-0a311219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
