【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
携帯更新土俵
こちらの携帯電話というのは、
一般に1年、もしくは2年の『年契約』というのが主流になっていて、
その時期になると、必ず電話会社から
『次の年のご契約がどうなさいますか?』的な電話が
かかってまいります。

そう。あれは、去年のちょうど今時分。
アタクシは、この”次の年はどうなさいますか”の電話セールスの際、
携帯解約希望の旨を伝える為、

 友達がいないので携帯をほとんど使わなかった。

という断り文句をつかったばかりに、
セールスのおにーさんに

『じゃあ、僕が友達になってあげるよ。それに
 メアドも教えてあげるから。ね。』

っという、この『ね』の部分をポイントにした
セクシートークの誘惑にまんまとまけて、
同じメーカー会社と契約してしまったのです。

結果、当たり前といっちゃ当たり前なのですが、
別に、そのおにーさんのメアドを教えてもらった訳でもありませんし、
お友達になった訳でもなく。

そして、1年が過ぎ、
今年もまた、更新時期の電話がかかってきたのです。

がぜん、アタクシのphonbookには友達の数は増えておりません。
そして、携帯の使用度もそんなに頻繁ではないというこの事実。
断る理由はやはり去年と同様、ただひとつ。

   友達がいない。

ですが、ここでまた同じことを言えば、
去年と同じように丸め込まれるのはオチなので、
今年のアタクシは断り文句に一工夫しこう言ってみたのです。

 今年も友達ができませんでしたので解約します。

するとです。
電話口のおにーさんは、

『あ~あ~~君はあの時の君か~。
 そういえば君に僕の番号教えてあげるっていったよね。
 でも、お客さんのデータって後からみれないようになってて、
 君の番号がわからなかったんだよ、ね。わかってくれる?』

っと、ちょっとせつなそうなトーンで、
ほんとに申し訳なかったという声色でさめざめと言うのです。

 ええ----????きょ、去年と同じおにーさんですか???.

この事実自体にも驚きですが、
 『ね、わかってくれる』
っとセクシーボイスで言われた時点で、
またもやアホなアタクシは既にほだされかかっており、

...そうか。そういう訳だったのか、じゃあ仕方ないよね。
じゃ、、じゃあ、、また一年、お願い、、しちゃおっかな...
しちゃえ~しちゃえ~~。もしかしたら、
今度こそ、このにーさん、メアドおしえてくれるかもよ~。
しかも、お友達にもなってくれるかもよ~~。

っと、このように、脳裏の片隅で悪魔がささやいていた訳です。

が。

人間、学ぶ力はあるのです。
そして、
悪魔がいるように、アタクシの中には天使も存在しているのです。

『っつか、ぬぁ~にが、あの時の君か~だよ。
 調子のいいこといってんじゃねーぞー
 ほだされんじゃない。ほださんれんじゃねーぞ。
 しかも、ここで契約更新したら永久にアナログ回線だぞ~~~~~』

この片方の脳裏でささやいているのが、
ある意味、天使なのか、悪魔なのかは判りませんが、
とにかく、
アタクシの今年の『経済改革プライオリティ1』としましては

去年と同様、同じエンゲル係数ならば、

『使わない携帯の支払いよりも、その分ケーブルにまわせ』

っという強い意志と信念がありましたので、

 『ね。更新した方が楽だよ~』

っと、ねばりごしでくるにーさんに向かい、
意を決して、

『今年”も”友達ができませんでした。
  できませんでした、できませんでしたーーーーーー』

っと、かなり強気のモードで
リピートしながらいってみたのです。

相撲の技で言えば、
本日の一番。モマの花~~『押し出し』です。

すると、

『そうか.,じゃ、仕方ないね...』

っと、そのまさかの押し出しの勢いに負けを認めた
セクシー力士は、めでたく携帯更新土俵から去って行ったのです。

今後、あのセクシーボイスとさよならするのねん。
っと、思ったらかなり後ろ髪をひかれる想いも
しないでもないのですが...

   勝負の世界は厳しいのです。

これは、人と闘うことでの『勝ち負け』という意味ではありません。
常に、自分の中の『悪魔』と闘うことが一番厳しいものなのです。
という意味での『勝負』です。

っということを、脳裏の片隅に思い浮かべつつ、
とりあえず、自分の中の悪魔にうちかったアタクシは
携帯は、その時必要な分だけチャージするタイプの
プリペイド携帯に切り替えたのでございます。
そして、その経費をうかせた分、
いよいよ、ケーブル導入への道が開かれたのです。

そう。今年のアタクシは何かが違う。
もうすぐ、夢のようなサクサク回線の日々...
ちなみに、こういう時、
 萌えーーーーっと使ってもよいものなのでしょうか。

...今ひとつ、この萌えーの使い方がわかりません。

まっ、それはさておき。

いくら、ケーブル導入をもくろんでるとはいえ、
相変わらず。
新しく変わったナンバーを連絡する人間の数は増えていない
今日この頃たったりもします。

<本日のぼやき>

 ええええ、、どうせ、友達すくないっすよ。
 つか、友達というのは、量より質ですからねえ。
 で、 何か? 

  > ...究極の開き直りというのも時にせつないものです。

ちなみに、ご参考までですが、
このプリペイド式携帯。
月々の電話第を節約したい方や、
もしくは、短期滞在者の方には、もってこいです。
また、友達が少なくかける宛もあまりないけど、
万が一の保険にという方にもオススメです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/02 20:45】 | day book | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://momose.blog15.fc2.com/tb.php/71-14619463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
